FC2ブログ

ドン妻のささやき

珍生活スタート記念

思えば最初のドジ [訂正編]

えー、にくQにて生活ネタを書かれつつもなんとか自分を
正当化しながら生きる私です。

えーと歯磨き粉については
「あんないれものに入れておくからだ」と主張いたします。
体重計は定期検診で
「ドン妻(名字)さん体重減ってますけど 大丈夫ですか?」
と言われ「ちょっと食べて増やさなきゃ」と思っていた。
62キロにしたいのに、10キロも設定増えてたら 72キロ。
→いきなりデブです。
ほんま勝手に増えすぎ。


トピックを戻します。今から だいぶ前のことなんスけど。

かいねに対しての 最初の大きなドジについて。

最初の海外は懸賞で大当たり、アメリカ。
貧困で新婚だったのでラッキーだった。
それで運使い果たしたのかしら。

二回目がタイ旅行。
かいねさんと まだほとんど面識のない ちゃちゃりん と私。
タイ人のマイちゃんが経営するというホテルのレセプション。
(要するにお泊り代はただですよね☆)
お二人の計画に「私も」と参加希望させてもらった。
かいねさん曰く「前すぎて封印された」けれど
いろいろなことが起こった旅行でございました。

今思えばこれが、最初の迷惑な出来事であったろう と思う。
・・・違いますか?-かいねさん。

      ↓
旅行の行程はかいねが いろいろ手配してくれて
私たちはとても楽しみにしていて

・・・・かくかくしかじかで・・・・

・・・・かくかくしかじかで・・・・

少しお詫び申し上げときます。ごめんなさい・・・。

注*[一度記事を6桁ほど書いたけど、かいねの 書き心を揺りおこしてしまったようで、古い日記(♪あんの頃は~)が公開されるらしいので一度記事を隠蔽します。詳しくは にくQ をお読みくださいませ。かしこ。]


今年は海外ではないけど旅行予定ありました。
ゴールでんウィークに沖縄。

もともと一人旅の予定だったけど、かいねの母さんが沖縄ン
だったと思い出し、「なんかいい泊まり先なーい?」
と聞いてみたのだ。そしたらば一緒に行くかー ってことになり 
かねてから類が友を呼んでいた まり助(仮)さんを誘ってみた。
まるでタイ旅行が決まった時のように、食いつきがよかった。

しかしながら、わたしの家族計画失敗例発覚により、旅行は
オシャカになりました。金銭心身共にボロボロで。
その後 この企画、心に火がついたのはまり助(仮)さん。
彼女はこのブログ開設をお知らせした唯一のリアルーな友達。
年下のくせにえらそうで、いつも仕切られつつなぜか
うまいことコトが運んでゆきます。
彼女は計画を密かに立てて一人石垣島へ飛び立った。
今頃ラブロマンす なナイトをスペンドしてるわけやわ。
そしてハッピバスデーらしい。3○才の。
おめでとう。

ええなあ。

楽しんでよ。

重ね重ね
かいねさん ごめんねー もう。

ドン妻
  1. 2005/07/12(火) 23:47:22|
  2. 過去|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ショーガール

という仕事、恥ずかしながら、していました。
若い頃・・・と言いたいんですけど けっこうつい最近の話で
2年くらい前です。

しかも華やかに足をあげるダンスなどではなく、
その・・・ピンクレディーやとかキャンディーズ、などなど
懐メロ歌謡ショーでありまして20分ほどのもんです。
その前後には、フィリピンからの本場のセクシーダンスとか
台湾の民族舞踊、バンド演奏 や ゲームタイムがあります。

その間合計5人に満たない 素人ダンサーとして 
電飾電動のキラキラステージで、ピンクレディ踊るんです。
でもお客さんは常連さんでわがままなのですぐに飽きるので
次から次と新しい振り付けを覚えさせられ、
すごいものではセイントフォーやスターボー
(みなさんはご存知でしょうか?”ハートブレイク太陽族”)
を踊り、側転したり客席を駆けずり回るのです。
私・30歳超えてました(・・;)
そして側転後、何食わぬ顔で歌を一曲歌わねばいけない。

息、あがりまくり。
汗、流れまくり。
化粧、とれまくり。
映像にしてかなりきつかったかと。

今をときめくクレージーケンバンドさんや大西ゆかりさんの
合同イベントにオープニングアクトに出演しておりまして、
見ていたキャバレーの社長に目をつけられたのがきっかけで
2年弱くらいの間、お仕事としてさせていただきました。

キャバレーや飲み屋街の老舗のスナックというのは
Vシネもどきのドラマが繰り広げられている夜の大人の社交場。
水商売、などと 若~い頃は敬遠してたけど、私にとっては
濃い~経験となった日々でした。

この仕事については長い経過がありまして,
ネタはいろいろ出てきそうなんですが今日はこのへんで。

BGM 今日はJAZZ VOCAL VARIOUS ARTISTS 今まで
ヘッドフォンをお腹に当てたりしていたのですが、
「赤ちゃん音でかくてびっくりしたらどうすんの?!」
シスターまり助(仮名)に言われ、ボリュームダウン。   
  1. 2005/06/23(木) 21:43:44|
  2. 過去|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
前のページ

ドン妻

10 | 2020/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search