FC2ブログ

ドン妻のささやき

珍生活スタート記念

母の中の女

妊娠、出産ってたくさんの女性が体験しています。
きっとこれからも多くの方が体験していかれることと思います。

二人が一人をつくる。
一人が二人に分かれる。

男と女で子供ができるわけです。
女一人の体の中でヤヤ子が育つわけです。

産後生活において、まだまだ感心する自然の原理。

そして、よく耳にしますが
「男には耐えられない痛み」
主治医が言ってましたが「出産の痛みに耐えられるのは
女の人に備わっている素晴らしい力」
-女は体の変化とお腹に命の凄さを感じつつ、
出産に備えるけれども実際、分娩が近づいた私が思ったのは
女はその痛みから逃げられない。
堕ろす決断を下していたとしても、痛みからは逃げられない。
男と女は体が違うのだから「男なんてこの痛みに耐えられない」
とバカにする気はありませんけど。

実は私の母は-
未婚で産むなんて、と一瞬思ったらしいです。
親父が失踪した時の苦労を思い出した と。
今は顔を見たいといってはせっせと足を運んでくれます。
この前は「あんた、この子産んでよかったんやで。カワイイやんか。」
と連発。親父も慣れない携帯で写真を撮って待ち受け画面に
してくれました。老後の楽しみにしてください。

親父が「ええオモチャやなぁ」と言った時、母がすかさず
「そんな思いで女は痛い思いするんとちゃう!」突っ込んでました。
母の中の女っぷりが垣間見れた。-さすが、経験者ですな。
スポンサーサイト



  1. 2005/09/12(月) 22:11:17|
  2. ささやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

ドン妻

08 | 2005/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search