FC2ブログ

ドン妻のささやき

珍生活スタート記念

ビバ!お風呂。

ひとり風呂、正確にはふたり風呂。

ご夫婦ならば、ご主人のお仕事かな?

我が家の主人・かいねが遅いときの ひとり風呂をご紹介します。
もっといい方法ご存知の方いらっしゃればぜひ教えてほしい。


★まず、赤ちゃん機嫌のよいときに用意する。
風呂の外・おむつ、着替え、自分のバスローブと着替え、
    (必要なときは湯ざまし)。
風呂の中・お湯をはる。ふたを半分~1/3に折り、バスタオルをひく。
     スポーツタオルを2~3枚。1枚はバスタオルの上に。
     これはバビョった場合のバスタオル汚れ防止用。
     石鹸(泡立てておくと吉)、ガーゼ、などオタオタしない
     手元のいい感じのとこに置いておく。

さて、入浴です。
※バビョリ防止にべつの場所(浴槽)でおなかをあっためて先に様子みれば
膝の上や綺麗な浴槽でバビョられる心配薄。

その1
乳飲み子・肌着を脱がせ(または袖だけ脱がせ)、
ふたの上のバスタオルで巻いておく(おむつはつけときます)。

その2
自分の体を洗う。急いでますが機嫌よさげならゆっくりと
話でもしながら。髪の毛は洗面所で洗えれば吉。

その3
乳飲み子・裸にし、とりあえずお股をさらりと流す。
細ももの上に滑り止めにタオルをひいて子を縦にのせ、
頭から順番に洗う。「頭洗うってキモチいいじゃーねえか」
が感じられるとあとの機嫌がよい。
おなかひえないようにタオルの半分をかけとく。
せなかは横にしてますがなんかいい方法を見つけたい。

その4
一緒に湯船へ。かなりキモチよさそうです。
「なんだ?このワンダーランド」的に体を進ませたり、上げてみたり
浮力を感じさせてみる。乳飲み子用でちょっとぬるく感じますがね。    

その5
ふたの上のバスタオルへ置き、自分は半身使ったまま、
乳飲み子をマッサージしながら熱めのお湯を足します。
自分が温もりたいがためにマッサージしてるようなものですが、
悟られぬようニコニコさわってます。


上がり

ふたの上、バスタオルであらまし拭いてぐるぐるまきにしておく。
自分はすばやく拭いてとりあえずバスローブを着て、乳飲み子を抱え
風呂場を出る。おむつ、着替えをつけ 湯ざましか乳をやる。
落ち着いたら風呂場を片付ける。
でも・・・(私)湯冷めする確立大。

かなりバタついて汗かきますが、赤ちゃんの肌てキモチんよか。
キモチよさげだと尚うれしい。ずっと入っていたい。
でも・・・(乳飲み子)のぼせるし。

乳飲み子はのぼせ、私は湯冷めする、ふたり風呂・・・

お試しあれ!
スポンサーサイト



  1. 2005/10/20(木) 01:27:42|
  2. BABY|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

ドン妻

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search