FC2ブログ

ドン妻のささやき

珍生活スタート記念

国際恋愛

日本での国際恋愛について語った。カナダ人Wと。

外国人男性と日本人女性。その逆もあるけど多く見かけない。

外国人女性であるWの見解は
大和撫子の容姿に弱い外人男性が多く
レディファーストや甘い言葉に弱い日本人女性が多い


私個人の意見としては
「日本人男性がそこまで女性に甘く接することがない&
外国人女性の自立心や主張が強くて 本国では男性優位に立てない
という側面」もあるのではと思われ、

外国人男性にハマッた日本人女性は英語の習得欲や
刺激を求め、次のBF(ベビーフードじゃないぞぇ)も外国人。
流暢な英語を日本で話せる自分に外国人のBF、そして国際結婚を夢に描く。
女性のそんな夢を知る外国人男性も多く・・・・
そんな外国人男性も日本人女性にはまってる と言える。
日本に居たい 大きな理由のひとつ。


ふむ 英語の習得にはうってつけ。
それに外国人のBFがいるとどうしても目立つし刺激もあるんだろうね。
何故か欧米人は常に人気。特にここ10年は黒人の人気高いみたい。

外国人女性の諸外国への移住は
ロマンスより仕事、文化に興味を向ける。
だって日本人男性は正直いうと小柄だし カワイイけれども
すぐに恋愛対象にはなりにくい。

日本人女性は外国人に弱いから引っ掛けやすい。


これはたくさんの外国人男性が言ってたことだそうで

甘い言葉にスキンシップ、料理上手な人も多い。
でも本国では女性に相手にされてない人も多いよ、性格も変わるし


とWは付け加えた。

すべての国際アベックに当てはまることではない
けどあくまでよく目にする光景であり Wの印象で私も共感するとこがある。

ライブなどしていると次のライブの連絡をくれと言い、
酒の席とはいえ、人にアドレス聞いておきながら
「連絡するよ」と言ってしてこない外人が多かった。女性もね。
Wに対してもまた 消滅かしら と思ってたらば
この人意外と律儀な人でした。 
約束が変更の場合、ちゃんと連絡があり、フォローのメールも入る。
出会いを大切にしていることがよくうかがえる。
これは友達になれるポイントでした。

「約束が嫌い」というのは 好かない。
それは自分の決めたことを守れない、守れないから約束しないだけやん?
私も守れないときはある でもその時どうするか だよね。

まじめで約束を守る外国人だって探せばいるんだけど。

私は外国に興味を持ったのは小学生の時で交流会には毎年よく行った。
中近東や南米、東南アジア系が多かったので
なじみがあるのはそっちのほうで日本で英語を話す自分より 
「日本人の私」を押し出してきたような 感じ。
英語よりも他の言語に興味あった。

海外ブームにのっとって 外国人も身近に感じるようになってきた日本。

私の過去ではマレー人・・・・15年以上前 遠い昔(と、遠い目・・・)
・・・トギの父がブラックアメリカン。
こんな散々な結果になるとは思っていなかったけれど
「外国人だから」という理由ではなく「人間性」の問題でした。
笑いと音楽のツボにだいぶ作用されズルズルと・・・

恋愛で英語は上達すると聞くけど まぜこぜだとそうでもなかった。
だから・・・・英語は苦手どす!(しかし必要だね)

・・・1年前はこんなこと 言える余裕もなかったなぁ。

ちなみに 次の恋愛を考える そんな余裕もないけどなぁ。



恋愛に限らず ジャパニーズ・ビューティ 失わないでいこうぜ。 

スポンサーサイト



  1. 2006/05/10(水) 01:47:45|
  2. ささやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ドン妻

04 | 2006/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search