FC2ブログ

ドン妻のささやき

珍生活スタート記念

マブダチの訪問

小股の切れ上がりが良くなってきた。
ほとんど、普通に歩ける感じ。
すごいね、体って。戻るんやね。

そんなこんなでぼちぼち、訪問客が増えてきた。
我が子を見に来てくれるのはありがたいことだ!

腹デカの時にはお腹をさわってナデナデしてくれていた人たち。
出産報告の時に写メールは送ったけれども対面するのははじめて。

1ヶ月検診も来週に控えたそんなホヤホヤの息子を見に、
お目見えしてくれた面々です。
高校の同級生 「あいこ」。
昔から姉御肌で男子からは「番長」と呼ばれていた。
独身だけど抱っこも手馴れたものでした。
「やっぱり痛いん??」みんな 聞く。興味しんしんで話を聞いてくれた。
キモチわかるよぉ~。私もビビッってたし。

かれこれ17年来のつきあいになる「カマタニ と カンちゃん」
私の友達にして唯一酒を呑めない二人。
なのに何かしら波乱気味の私の人生話を酒の肴にしてくれている。
子の誕生も、とても楽しみにしてくれていた。
お二人からは英語教材をたんまりといただいた。
彼女たちにもお返しをしたいし彼女たちの話も聞きたい。
・・・だから 早く恋愛話をね。待ッチョるよ☆ウヒ。

濃い時期を一緒に過ごした楽しい音楽仲間、
「ちちぇこたん と しんごたん」
ちちぇこたんは共通の思い多し渋好みのソウルシスター。
しんごたんは私が初めて組んだバンドのギタリスト。
二人は猫を飼っていたのですが なんと 6キロもあるという。
息子を抱っこしてくれたんだけど
「ポーちゃん(猫たん)に比べたら全然軽い」と。
うちの息子は猫たんよりまだ軽いのら。(半分くらいの重さ!)
鳴き声は猫クリソツだけどね。ギャオゥ。
そんなちちぇこが抱っこする後ろ姿は、私よりも母だった。
彼女がいつしかヤヤ子を持ったら私も抱っこしに行きたい。
※おなか具合大丈夫かい、早く治して 仕事帰りに一杯呑みにきてね。

ほんでもって 「ときやん」。
こちらもバンド関係、ここ最近3~4年くらいの呑み友達だ。
男気もあふれるが、女っぽい部分もあり
彼女と酒を酌み交わした老若男女はみんな彼女を大好きになる。
母乳で酒絶ちしている私を前に「一人で呑むのはサビシー」と言って、
ビールで我慢。ごめん、はやく私も一緒にバカ酒呑めるようになりてェ。
※足大怪我、傷あと見てビビッたよ。大事にせい。
妊娠して感じたのは「今までは酒代が莫大だった」事。
解禁したらこのままちょっと呑む量を減らすつもりでいます。

そして「勤めていた先のご一行さま」
引越しをお手伝いいただいた人たち。
お祝いと、「お店のブログ用に写真を」と撮っていただいた。
息子の姿をとても微笑ましく見てくれて、
「すぐ帰るから」とはいいながらビールとさつま白波 をお出ししたら
あれよあれよと楽しく時間はすぎた。さすが、焼酎屋の面々。

そしてかいねのお知り合いさん、お子同伴で。
授乳の時間が今日はずれちゃって寝てしまってご挨拶が遅れた。
そして時間もなくてお話もイマイチですみません。
次回はゆっくり語りましょうぞ。

ここでは書ききれないほどエピソードやら思い出のある人たちです。
そんなみんなに大人しく抱かれてくれたいた我が息子トギ助。
君の誕生を祝福してくれてる人たちなのだよ。
がんばって生きてゆきましょうな。
スポンサーサイト



  1. 2005/09/20(火) 01:29:53|
  2. マブダチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日で1ヶ月 | ホーム | オトコ冥利>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doncornelius.blog12.fc2.com/tb.php/132-28d43c72

ドン妻

09 | 2020/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search