FC2ブログ

ドン妻のささやき

珍生活スタート記念

霊が

「三人いてはります。貴女の波長は、
お持ち帰りしやすいので気をつけあそばせ。」

そう言われたことがあり。
某・K都のSん条にあるY井神社・縁切りの社へ 
行かないかとすすめられちゃったのだ。
おいおい、霊がついてるってか!
守護霊はどないなっとんねん。聞いてみると
「基本的にお留守。とことんピンチにならないと登場しない人」
らしい。そんな無責任な!(守護霊さんゴメン)
・・・そしていわゆる霊視で、家の間取りや精神状態、
家庭や過程の状態をまるまんまと当てられすっかり 
意気消沈してその女性に連れられ、社へ行ってみることにした。


胡散臭い霊能師ではなくて、普通の人で単純に私の事を 
「このままだと霊に操作され損しそうな人」
と感じたそうで、その後も精神的に支えてくださいました。
もちろん金銭授受など一切なし。
ガンを乗り越え、女手ひとつで娘さんを育てた方なんだけど
その娘さんに私がとてもよく似ていて、「他人のような気がしない」
そう言って心配してくれていました。

さて、社には人の背より大きな岩があり 穴が空いていて
人一人通れるようになっています。
備え付けの100円のお札に縁を切りたい人や事柄の名前や
お願いごとを書いて、穴をくぐる というもの。
妙ちくりんなお祓いなどもなくて ただ、くぐる だけ。
そしてから その札を岩に貼りつけて その場を去る。

2回くぐる=往きは縁切り 帰りは縁結び。
縁切りの時に通りやすい(窮屈でない)と悪い縁はないらしい。
私はよくわからなかった。とにかくその時は
「離婚せずにがんばる」方向ではあったけど
”それぞれの悪縁をとりはらい、良縁と結ばれること”
とダンナと私の名前 両名フルネームで書いた。

帰りの電車ではバク睡してしまった。電車で寝たことないのに、
と思っていたらその人から連絡あった。
「帰り、しんどくなかった?かなり疲れたと感じたら、
何らかの暗示が早く現れるよ」と言われた。

1ヶ月後、前からの悩みの種・ダンナの借金と遊び癖が発覚、
2ヶ月後、現在の赤子の父親が妙に接近開始。
3ヶ月後、再び新たな借金の追加と、嘘が発覚。キレて家を出た。
大まかに3つだけど 細かい事件もすごいタイミングで起こってきて
総合的に離婚したい、に至った。「自分の選んだ男性」そして
「夫」という見方ができなくなった。

あの展開のスピードはなんだったんだろう と今思う。
夫婦関係を修復するため? の縁切りだったのに。

すでにその時、その女性が言ったこと。
「あなたにはたぶんすごいことが待ち受けてる。
ちょっとしんどいけれど、がんばって。がんばれるはず。」と。
そして離婚を決めて報告をしたときに
「実は前から強烈に浮かんでる影があってねー、強烈なんよ。
その相手の顔は暗くてよく見えないけれど、
(その時の)ダンナさんじゃないから悪いし言わなかった。」
誰やろう-赤子の父親はすでに逃げたいわけで多分違うのだろう。

ということは・・・やっぱり、お腹の中の主?そう、君や。君。
今、ぶるぶる動いて膀胱に暴行を加えてる、君や。痛いぞ。
負けないぞ。そんなことくらいですぐトイレになんか行くものか。
それとも誰?かいねかいね? 男や とその人は言ったぞ。

まあ、どうでもいいや。
今回も人生計画のなさとズレにちらっとその社のことが
頭をよぎったけどその社にもう行かない、自分できめるのさ。
離婚を経て、そう思ったのさ。
けどちょっと気にもなるのさ。

そしてやっぱりトイレに行きたいので 行くのさ。
くそー。(トイレだけに・・・)
スポンサーサイト



  1. 2005/06/28(火) 00:52:26|
  2. 珍生活|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ミュージックばとん | ホーム | ネーミング>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doncornelius.blog12.fc2.com/tb.php/34-b62815ec

ドン妻

10 | 2020/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search