FC2ブログ

ドン妻のささやき

珍生活スタート記念

縁と書いて 「えにし」とも読むんだそうで

~とことんUSモノにこだわる男~

コイツの感性はある意味 素敵。
先日見事なコラボレーションを果たせたのは彼のキャラのおかげである。
別れた時はこの男とこげな形で縁がつながってゆくとは思ってなかったよ。

ワタシが子を持ったことにかなり驚いてはいたが 
マイナスな気持ちはあまり見えなかった。

長いので興味ない方はするっとスルーをね。
結婚相手が奴だから8年ももった と言える。
・・・・まさに縁だ。
自分に近い感覚の持ち主 でも女として夫婦として
当時の私にはこの関係を支えきれなかった。

嫁としてどれだけの事ができてたかというとあんまり出来てない
けど依存していたわけではない。

「親しき仲にも礼儀あり」「最低限のルール」
をヤツが守れなかった事をきっかけに
子供のことまで理由はいろいろだったけど
ワタシの方から離婚を切り出した形となった。
「慰謝料を請求すれば?」誰にも相談せずに離婚を決めて報告した私に 
周りからの声もあったんだけどしなかった。
そんなことで始末される8年じゃないんだ・・・学んだ事も大きいし
夫婦お互いの責任あると思うし 別れるのはお互いのためだと思った。
いや、ほんとにね。

そしてヤツの人間性は好きだ。

なんにしてもこの男・勘が鋭く 目のつけどころが早い。
しかもマニアックでやっとブームがきた頃には飽き飽きしている 
なので詳しいのに流行の波には乗れない・・・・そんな男だ。
ワタシもそのUSモノの好みには随分と影響されたわけですが。

今 同じ苗字なんだけど夫婦とは違った形。

離婚してからお互いの近況やつまんない事などを報告、
開き直ってしまって生きる事もいいかげんになってて
ちょいと心配だったんで 「生きてるんか コラァ」と連絡を入れてきた。
で、こっちが妊娠したので なんだか報告しずらいなと思っていたら
不思議と妊娠の直前から出産のあたりまで連絡が途絶えた。
そしてワタシの未婚出産の報告の後 ヤツ自身にも大きな動き。
先日親父さんが他界したことだ。
ワタシにとって元義理の父である。
その詳しい報告も兼ねて ついでにトギ助にも会う事になった。

トギ助は珍しいものを見るような目つきで ちょびっと鳴き、
しばらく見つめた後 だんだん笑顔になってきた。

「コイツ、変な顔したら笑いよるで 変なやっちゃ」

ああ、そうですよ でも 普通の「あばばば~」とか試したことは
何回もあるんですよ でもね 白けてる。
やっぱり変な顔すると ウケる。

USモノこだわるこの男は赤子は苦手なので 
当然変な顔であやす(というか脅す)んだけど 
かえってそれは 普段のあたし達と同じで トギはニヤニヤ・・・
またその反応はおもしろいらしく 元ダンナもトギ助に興味。
ついでに黒ハーフということでさらに興味倍増の様子だった。

かれこれ4~5時間 タワムレツツ トギ助は就寝時間を過ぎてヘロヘロ。
ヤツはもう少し話聞いてほしそうだったけど
焼酎呑み足りないぞー しゃあないなあーてな顔しながら帰って行った。
・・・・相変わらずです。

実家に戻るといろんな問題を抱えているヤツだが事情仕方なく
実家の近くへ戻った。戻ってもしばらくはマイナス思考だった。
しかしながらその後、ヤツにゃ彼女ができたらしい。
それで前向きになりだしたんだわ。よかった!
彼女は沖縄在住らしいけど ワタシにもぜひ会わせたいとさ。
ワタシはOKやけど相手は?と聞くとOK!だそうな。
ビミョーな関係がまた・・・・

ワタシは友達のつながりには沖縄ハーフのかいねたんをはじめ
沖縄人やら 店やら なんか多いわね。

縁ですかなぁ。

スポンサーサイト



  1. 2006/05/04(木) 00:28:55|
  2. 過去|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<もて遊ばれる | ホーム | ネイチブ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doncornelius.blog12.fc2.com/tb.php/352-0e8f42af

ドン妻

09 | 2020/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search