FC2ブログ

ドン妻のささやき

珍生活スタート記念

洲 麗華

10年ほど前ラウンジで働いていた。
上方では ラウンジってあるけど 江戸には あんまし
ないって ホント? 要はスナックと クラブの間。
7000円から12000円くらいの セット料金をとる。

わたしは父になけなしのお金を過去に何度か貸しており、
徴収しづらくなり 生活も危機に陥って、
サラ金の無計画なご利用で借金がふくれたことがある。
(情けなー。家賃も高くって大変だったぜ)
結婚することになって、まだ抱えていたその借金を
返済するために、新婚で初の水商売へ。

ゼッタイにしたくない仕事だった。
だって、あいそとか 振りまけない。
向いてない。でも時給高い。
でもダンナに迷惑かけたくなかったしなんとか2年で返そう。
そう思ってがんばった。

そこで 一人知り合ったマブダチ。
後に彼女は洲 麗華(ズー レイファ) と名乗るようになる。



酔いどれママの毎日の嫌味と、エロバーコードおやじにうんざり。
結婚をしてるという私情かたわらかなりうざい。
触り方もあるが、そんな客にキレること3回、
人よりがまんできるが、キレてしまったらわたしは 
場所や相手がどこで誰であろうと 
ハリケーンのごとく怒るのである。

その店を一足先に去った彼女を次に働いたお店に引っこぬいた。
かいねとも出あった素敵なお店へ。
OLでお目々くりくりのベッピンさん。
何故にひっこぬいたかというと、そこにルーレットがあったから。
かの○'zのファンでありギャンブル好き。
そんな風には全然見えないのだ!
でも年間、パチンコや競馬で30マンあげて全国のコンサート
にもちょくちょく出かけているらしい。収支プラスなんだからえらい。
誘った店にはルーレットの他に、カードゲーム、ダーツ、パターゴルフ、
ピアノ生演奏で歌えるシステムなど 遊びもりだくさん!
~ええお店やった~
前の店であまり口を聞かなかった彼女だけどだんだんうちとけてきた。

さて、本題に戻ります。

仕事中ルーレットの席についていた彼女。
時に、お客さんにチップをもらってかけることもあり
(あっもちろん、現金ではなく 商品と交換になります合法なお店)
その賭けが外れたとき、店のディーラーでもある
ギャンブル好きのマスターがいつも言っていた。
「ハズレ」の言葉。「ズレハーーー!」

「ズーレーハーーー!!(ハズレ-の業界逆さ用語?)」

それがいつしか 「中国人・ズー・レーハーーーー」

となりその子の源氏名が「ズー・レーファー」と変形した。

顔と名前が妙に合うので呼ばれつづけ、
お客さんは意味もしらないままそう呼ばされていた。

そんな彼女は、やがてそこのお客さんと結婚した。
バツイチだけれどとっても優しいダンナ様で
結婚式でウェディングドレス姿を
見た時は不覚にも涙したあたくしです。涙腺ヨワ。
わたくしと同じく8月に産まれる子供を身ごもってますが、
今尚 れいふぁ という名前を通している。
響きが綺麗で私も好き。

せやけど子供にゃなんて説明するのだろーー、と興味持ってます。
・・・おまえも二十歳になったし、お母さんから大事な話があるのよ。
ちょっとここへ座りなさい・・・とか?

あたくし「ドン妻」さんと呼ばれるのはここだけにしとかねば!
スポンサーサイト



  1. 2005/07/17(日) 11:58:32|
  2. マブダチ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<おさがり | ホーム | セガレ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://doncornelius.blog12.fc2.com/tb.php/68-48349af2

ドン妻

10 | 2020/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search