かれこれ彼の店に通いはじめて7~8年くらいかな。もっとかも。
バー店主でインドアラブ系のお顔立ちのシンガポール人。
日本在住暦も長くて日本語はペラペラ。
ですが妙チクリンなイントネーションの日本語を話します。
妙な日本語も通じます。日本語は読めないのでよく請求書とか
督促状を解読してさしあげたものです。
お水のにーちゃんネーちゃんが集い、ラフィさんに恋の相談を
もちかけてる図をよく見かけます。
ワタシはどちらかというとそのラフィさんの方の身の上話を
聞いていたほうかな。彼の人生も濃いすぎる。顔も濃い。キャラも濃い。
今回、ワタシの離婚話~赤子の父親の話までリアルタイム中継で
話してた唯一の人ですが、遅ればせながら妊娠報告してきました。
「説明しなくっちゃ」と思ってたけど噂というのはコワイもので
知られておりました。だけどすっかり応援モードでした。
よかった。
「シングルマザーになることだけは大変だから気をつけて」
そう、忠告されてたけど(汗)
彼自身も子供ができて意識が変わってきたらしい。
彼の子&彼の子の母親&その連れ子2人合計4人を彼が養ってる
一応結婚はして日本人の子供二人の父親になった外国人の父親。
自分との子供ができて
「実の父親のいる子供と父親がそばにいない子供二人」の環境と
奥さんとの教育のやり方の歯車が合わずに別居。
それでもやはり自分の子がかわいくて仕方ないから
まとめて面倒みちゃうそうです。
彼は前の嫁さんからなかなか離婚してもらえない時期が長くあって、
その間山盛り女遊びをしていて今の奥さんと子供ができたことで
遂に離婚に至ったらしい。
慰謝料も自分からたくさん払っていて、相手から「もういいよ」
といわれたらしい。今どきこんな外人いない気がするね。
日本や日本人が大好きでバカにされてもイヤな顔ひとつしない。
酔っ払いを相手に「商売はガマン」という。
「仁義」「義理がたさ」はサムライ並。
ややハゲ上がり気味だけどよく見るとプリンスに似てる(笑)
ワタシの子供の名前については「マルコムX」だとどうやら
きめてるらしい。あー、そろそろ決めないと。
彼の娘ッ子は何を隠そう「彼の初恋の相手の名前(奥さんには内緒)」
だそうで、おぬしもワルよのぉ~・・・。
客なのにおごってくれたりするので、売上貢献にならないワタシ
だけど生まれたらまた連れてくねー☆
スポンサーサイト
- 2005/08/06(土) 11:29:08|
- マブダチ|
-
トラックバック:0|
-
コメント:0